誰もが気にする「アレ」に決着をつけたい

こんにちは,

今まで取ったことのある一等賞は日本史のテストだけ、の精神です。

今回は鼻をかみながら、ふと思いついてしまった疑問に対して悩んだ結果を書きたいと思います。

 

「どの人物の名前を口に出すと一番気持ちがイイか」です。

 

「どの人の口に出すと気持ちがイイか」ではありません。そういう風に考えてしまった方、そんな方は腹筋でもしていてください。

ちなみに僕もしました。いや、口に出すのじゃなくて。はい、腹筋です。

 

まあ、墾田永年私財法の人名オンリーバージョンだと思ってください。

という感じで、軽く始めちゃいましたがかなり悩みました。

具体的にはアーロニーロ・アルルエリの処遇について、小一時間悩みました。

 

私はどうも、物事を軽視しすぎるきらいがあるようです。アーロニーロ・アルルエリなんていう、口に出したら気持ちいい界隈内の強キャラ、ランク付けに困るに決まっています。

本当に絶望しかけました。

しかしながら、このままモヤモヤしたままでは夢にアーロニーロ・アルルエリが出てきそうで怖い。

 

なので、奥歯かみしめ頑張りました。

長男だから頑張れました。次男だったら危なかったです。

ブリーチのキャラクター全般を殿堂入り扱いにしなかっただけ私を褒めていただきたいです。

 

結果はこうです。ベストテンを載せていきます。

 

10位 左右田右衛門左衛門

刀語のキャラ、銃型の刀を使って敵を撃つ…ちょっと何言ってるかわかりませんね。

西尾維新キャラからの選出です。西尾維新はオシャレダジャレ言葉遊びおじさんなので、まあランクインは妥当ですね。

・口に出すと最初の文字の「そ」から喉の奥に心地いい風を感じました。歯磨き粉の代わりとして、左右田右衛門左衛門と呟いてから歯磨きを始めるのもありだと思います。

 

9位 パピプリオ

ガッシュベルのキャラ、だいたいの呪文が汚い。ただ、ガッシュのキャラなので例にもれず彼の最後も泣く。

ガッシュベルは呪文も口に出して言いたいものが多いですね。そんな中でも、人名ではパピプリオのレベルが高いと思ったので選出です。パムーン、ウンコティンティン、も迷いましたね…

・半濁音3連発はワタパチを口に含み、破裂させている時と全く同じ感覚でした。また、文字数のバランスもいいですね。

 

8位 由比ヶ浜結衣

・俺ガイルでしたっけ? すみません、読んだことないっす。

・俺ガイルってキャラクター全員こんな感じのネーミングなんですか? 奇跡的な名前だと思うんですけど?

・ブリーチを思わせる名前ですね。言い終わったあとのしっとりとした滑らかさが印象的です。癖が強くないので初心者にもオススメです。

 

7位 マイケル・J・フォックス

・ここで実在の人物がランクインしました。バックトゥザフューチャーで主人公役として活躍したマイケル・J・フォックスさんです。

・闘病生活続いているんですかね?

・ラストの「クス」に繋がるまでの「マイケル」「J」の流れが美しい。口に出すことでわかります。何度も何度も口に出したくなりますね。

 

6位 アンソニー・ゴールドスタイン

ハリーポッターに出てくる生徒。ファンタビに出てくるティナとは多分血縁。

・ちょい役ってほどでもないぐらい出演はしていると思うが、印象は薄い。

・「あ」から始まり「ん」で終わるという高等テクニックを駆使して成り立っている名前です。死ぬほど気持ちイイ。

 

5位 キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード

・西尾作品から二つ目のランクインです。化物語の登場人物です。

・鉄血にして熱血にして冷血にのなんたらかんたらです。ぎゃんかわ。

・これでもかという贅沢な言葉の扱い方。その様子はまるで、海鮮丼を想起させます。が、しかし、前半部分が少し言いにくい。終盤で追い上げてくるタイプですね。前半の辛さが終わったあとにくる後半の清涼感がギャップとなり、この順位をつけさせていただきました。

 

4位 グリムジョー・ジャガージャック

・満を持してのブリーチからです。

・アランカル編でライバルっぽいポジションにいたと思われる人物。ウルキオラにそのポジションは奪われちゃった気がするが…

・やはり別格ですね。「グリム」が気持ちイイ。からの「ジョー」「ジャガー」「ジャック」ですよ! これは熱い。各々の言葉の品格を薄れさせることなく、見事なバランスを保っています。

 

3位 ウォーレン・ムーン

タクティクスオウガからの参戦です。まあまあ昔のゲームです。

・物語上では占い師であり、チュートリアルの説明とかしてくれる人。なお、物語上で意識を失う重態でもチュートリアルの説明をしてくれる。

・ただ、高貴。神がかり的な気持ちよさ。「レン」「ムーン」がお互いを高めあう役割を果たしている。余計な説明はいらない。

 

2位 バンビエッタ・バスターバイン

・ブリーチから2キャラ目。クインシー娘ですね。

・まあ、ここらへんのブリーチ読んでいないのでなにも言えません。おっぱいでかいことしか知りまへん。言うほど長く読んでません。言うほどブリーチ知りません。

・気持ちよさの塊。なんだこれ、オナニーか? だとしたら、もう勝てないだろこんなん…いや、まだあいつがいる!!!

 

待望の1位は!!!!!!!

 

 

まあ、お気づきの通りです。

 

 

 

 

 

 

アーロニーロ・アルルエリです!!!

言いづらいラ行が多いのにもかかわらずこの気持ちよさ!王者はこの方しかいないでしょう!

 

はい、というわけで長くなりましたが、気持ちイイ人名選手権は以上になります。

筆者はこれから赤ちゃんの乳首をこねる作業があるので失礼します。ではまた。

 

あ、言い忘れていましたが、名誉殿堂はマイケル・スコフィールドです。では。